高山建設業協会高山建設業協会
TEL:0577-32-2131

高山建設業協会のSDGs宣言

高山建設業協会sdgs宣言

一般社団法人高山建設業協会は、岐阜県高山市及び大野郡白川村の一市一村計60社の建設業者で構成し、強靭な国づくり、なかでも地域社会基盤の構築、保守、保全を主な業務としていますが、いざという時には地域社会の安全、 安心を第一に考え、日頃より緊急・応急復旧に速やかに臨むべく訓練や備えをしています。また、積雪時に は昼夜を問わず会員企業一丸となって除雪、排雪に取り組んでいます。
我々協会員は、地域の皆様のために身を捧げ努力すること支援することが使命であり生き甲斐であると考えていますが、そんな私たちにも苦しみや悩みはたくさんあります。 中でも一番頭を痛めている問題はやはり担い手不足であります。建設に関する知 識、技術、技能を引き継いでくれる若者がいないのです。私たちはその問題から目をそらす事なく真摯に向き合っていきます。 報酬・働き方改革・ワークライフバランスや労働条件、職場環境整備等、改善すべきは改善し、若者の建設業に対する信頼を勝ち得て参りたいと日々努力を重ねて参ります。

SDGsの考え方である、 精神的な豊かさや価値観が合う生き方、共感社会になっていくという動きを理解して、トータルでまちづくりする事が必要となります。 建設業はインフラ整備、交通や防災、更には環境、エネルギーといった人々の暮らしに大きく深くかかわりこれを担っている業界。まさにSDGsのあらゆる局面に関与しています。いつも安心・安全・快適な住まいづくり、 未来につなぐ街づくりに貢献しています。
我々、協会員一人一人が本気でSDGsを企業行動につなげ、お客様や地域から信頼され、持続可能な地域社会の創造に貢献できるように尽力していきます。

一般社団法人高山建設業協会は、SDGsを社会貢献の一つと考えるのではなく、「会員が一致団結し確実な協会活動を行うこと=SDGsの目標達成」と考えています。

高山建設業協会
高山建設業協会sdgs宣言
高山建設業協会sdgs宣言
高山建設業協会
活動詳細は下の各年ボタンをクリック↓
高山建設業協会
高山建設業協会
高山建設業協会
一般社団法人 高山建設業協会

〒506-0052
岐阜県高山市下岡本町2344-6
TEL. 0577-32-2131
FAX.0577-35-0919

TOP